通勤途中でトイレに行かないために

昔は、お腹が弱かったため、よく通勤の途中で苦しくなり、

トイレに駆け込みました。駅のトイレだと朝は結構並ぶため、あまり

いきたくなかったのですが、無理をすると会社に走るように駆け込む

こともあり、嫌なものでした。

 

しかし、今は殆どそういうことはありません。
 
どうやって克服したかのか簡単にいいますと、

 
1.食事から出勤までの時間を取る。

 昔はおきてから会社に出るまで1時間ぐらいでしたが

 朝食をとってからトイレでしっかり出してから行くように

 おきてから1時間30分くらいで出勤するようにしました。

 
2.お腹の状態を維持する

 要因の一つはお腹の調子が悪いことです。お腹の調子がよければ

 多少いきたくなってもがまんはなんでもありません。

 お腹の調子を維持するには、お酒を飲まないこと、あぶらっこい

 消化に悪いものは飲まないこと、牛乳も飲まないようにしました。

 これで結構よくなりました。

 
3.心理的不安を解消する

 もう一つの要因は、我慢できないのではないかという不安です。

 これにNLPで習った手法を活用しました。

 ①自宅から会社に行くまでの通勤を思い浮かべる

 ②会社についておちついてトイレに行く姿を思い浮かべる

 ③自宅を出るところとゆっくりトイレに行く姿を早回しで

  繰り返しイメージする

 これだけ。

 
この3つで通勤時のトイレ不安症は克服できました。

コメント

人気の投稿